--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/10 (Wed) いちお強制バトン・・・みたいな?


コソコソもらってきちゃいました。
強制バトン!

見ると書かなきゃいけないみたいです。


まぁ見ないふり大いに結構b


1.春といえば?
鰆とか・・・?

食べ物ばっかでごめんなさいorz


2.夏といえば?
海かなぁ・・・月並みに。
あーあとすいかとかダイエットとかb


3.秋といえば?
自分の誕生日。
なんとなく灰色な冷たい雨のイメージ。


4.冬といえば?
蟹とか・・・。
富良野のイメージもある。

昔は毎年富良野へスキーへでかけていたので、
なんだか夏っていうより冬のイメージが強い土地。


5.道といえば?
ジンセー。
人生ね。

私は人生を道にたとえるのが苦手なんです。

何でだかは分からないんですけど
実感がわかないんだよねぇ・・・。


6.金といえば?
中尊寺金色堂・・・。
しぶっ・・・。

われながら渋すぎですね。
せめて金閣だろ!みたいな。

実物も建物で守られてるし
あんまり感動はしなかったんですけどね。

奥州藤原氏ってミイラとか
なんだかミステリアスで素敵です。


7.愛といえば?
手の届かないモノ、なんて(笑)

愛かー。

あ、卓球の愛ちゃん!


8.恋といえば?
おとぎ話。

パクパク・・・ ←鯉の真似orz


9.色といえば?
色即是空!

日本の文章の中で
1番優れていると私が思っているのは
俗に言ういろは歌、かなぁ・・・?

色はにほへど 散りぬるを・・・

ってかなり好きな表現だし。

どのくらいの時間をかけて
この歌は完成したのか、と思うとものすごく不思議。

実は縦読みできるようにするのだって難しいのに、
全部の文字を1度ずつなんて・・・ありえない><


10.赤といえば?
赤い靴。

赤い靴って素敵ですよね。
皮の赤いバッグとか持っちゃって。

あこがれる。


11.青といえば?
イタリアの青の洞窟。


12.緑といえば?
何故か白神山地。
別に出身地とかじゃないんですけどね。


13.手といえば?
手を褒められたこと、
1度くらいしかないんですね。

やっぱり褒めてくれた人のことを思い出すかなぁ?


14.足といえば?
唯一細いところ!
昔から足だけは細いんです。(細いハズ・・・)


15.体といえば?
どどんとしたおなかを想像してしまう・・・orz


16.あごといえば?

これは1人しかいないでしょう!


17.女といえば?
群れたがり。


18.男といえば?
♂。


19.犬といえば?
グーグルさんで犬を画像検索してみました。
グロ画注意です。食事中はやめましょう><

結果見てみる?


20.猫といえば?
猫になれればいいのになぁ・・・。
いつまでも犬のままじゃだめですね><


21.空といえば?
曾良。


22.地といえば?
いま思ったんですけど、
地に雨そそぐ、とか言うじゃないですか。

天ってあめって読みますよね?

もしかしたらここが天国なのかもしれない?


23.水といえば?
water!

どうもこの単語、
上手に発音できないんです。

tの音を入れる人と入れない人がいて
どっちバージョンでやっても満足できない。

実際ネイティブの方が発音されてるのを聞いても
なんだか納得できる発音がなかなかないんですよね。

好みかもしれませんね。


24.湯といえば?
H2O?の集合体なのに
なんであんなにきもちいんだろう?


25.氷といえば?
こおり。
氷の透明感が、
"お"という文字に集約されている気がする・・・。


26.馬といえば?
馬油。
あんなにやわらかいものだとは知りませんでした。


27.音といえば?
伸ばした爪で
テーブルをカチカチ言わせるのが
すきだったなぁ。


28.夜といえば?
秘密。焦燥。悲嘆。絶望。歓喜。快楽・・・?


29.朝といえば?
シリアル!
別に食べませんけどね。
あと繰り返すイメージがあるかな。


30.昼といえば?
左右対称に見えて
手書きにすると違うのがこの文字のよさですね。




忙しいはずだったのに・・・
結局もう1記事書いてるしorz




「雪が溶けたらなにになる?」
「・・・水?」

「春になるんだよ」


上手いなぁ、と思う台詞。うろ覚え。

バトン。 | trackback(0) | comment(4) |


<<フェチバトン。 | TOP | 声が素敵な人っていいですよね。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


(・。・) 

また訪問してもた_| ̄|○
運命だなんてキャー////
椿チン文章のまとめ方うまいよね・・・
σ(・ω・*)と全然違うや^^;
また面白いブログ書いてくれぇ♪
空のところの曾良。ゎ巨の人かしら?(´-ω-)
[壁])≡サッ

2006/05/10 21:54 | 桜 [ 編集 ]


 

お!
ありがとー!!

まとめ方がうまいっていうか・・・
まとめざるをえないだけですorz

桜ちゃんとこも毎日見てるのにー><

ケータイからとか更新できるしさb


曾良はねー。
松尾芭蕉のお弟子さんのお名前だよ♪

2006/05/10 22:04 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


 

コソコソってオレんトコからか?
てかなんか、物知りだな~
鰆ってサワラだっけ?

2006/05/11 21:56 | うっち [ 編集 ]


 

もちろんうっちさんのところから!

鰆はサワラねー。


物知りなんてとんでもない><。。
世間知らずの蛙ですよ;;

2006/05/11 23:42 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bc04.blog61.fc2.com/tb.php/49-d22c9a04

| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

