--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/07 (Sun) 金沢まとめ~。


うん。

ふつーにパッケージツアーで行ったので、
へんな工房とかにまで連れて行かれたのですが
そこは省略ちっくヽd´ι`bノ←まねっこ


1日目~

羽田を7時半ごろに出まして、
小松空港に8時半ごろ到着♪

永平寺→東尋坊を見物して、
加賀温泉郷に宿泊。


2日目~

輪島朝市→能登金剛→千里浜


3日目~

ひがし茶屋街→兼六園→長町武家屋敷跡→金沢城公園→近江町市場



まぁこんな感じの日々でした。


永平寺は~
雰囲気はよかったんですけど、
なんだか仏像などがなく物足りない感じ・・・。

東尋坊はまぁ崖ね・・・。
自殺の名所らしいんですが、
ここから飛び降りるぐらいなら他の死に方しろよ!
みたいなくらい怖かったです><

2日目は大したことなくて~

3日目はひたすら歩いてました。


自由行動だったのですが、
お目当てにしてたおすし屋さんを尋ねるも、
予約で満席・・・(ガイドブックには予約不可って書いてあったよ・・・?)

むかむかしつつ次のところに行くも、
営業時間外・・・(ガイドブックによると営業してるはずなんですが・・・)

うーん・・・ガイドブックは信じちゃいけませんね。


結局駅の周りを散々探して
やっとおすし屋さんにたどり着きました。

値段のわりにおいしくって、
まぁ探したかいがありました><w


ただ~
板さん?がいちいちしゃべりかけてくるっ・・・

いや・・・確かにへんな時間にいったので
他にお客さんも居ず、手持ち無沙汰だったのは分かるけどね?

話題がなくなったのか、しまいには

お土産なに買ったの・・・

とか聞かれる始末orz


出発までかなり時間があったので
もう少しゆっくりしたかったのですが、
面倒なのでいそいそとお店をあとにしました。


全体的な感想として、
1度行けばいいかなぁ・・・という感じ。

和菓子が有名だとか色々言いますけど、
まぁ今はどこでもおいしいものありますしね。

海の幸も首都圏でも十分おいしいですし・・・

ただ町並みはなんとなくよかったかなぁ、と思います。


以上!
全然旅行記になってませんが
金沢のお話でした~。

20060504072349.jpg

雑。 | trackback(0) | comment(2) |


<<夜更かしバトン。 | TOP | ごめんなさい・・・。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お帰りっ♪ 

お寿司食べに行ったんだぁ?
金沢まで・・・お疲れ様でした!!

ガイドブックは信じちゃイケないのね?
了解!!
そう言えば、USJでもあてにならなかったわ。

藤の写真ないのか~~~~い!!

2006/05/07 13:24 | みかりん [ 編集 ]


 


>みか姐
コメントはや!
藤はまだ咲いてません><;
やっぱりみか姐のところはあったかいのね~。

咲いたら撮りますb

2006/05/07 13:30 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bc04.blog61.fc2.com/tb.php/43-3a179ef1

| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

