--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/20 (Thu) 慰め方。


うん。
もう寝たいんですが
更新してみる~♪


慰め方って難しいですよね。

ここ最近、
慰めるべきシチュエーションに出会うことが多くありまして…。

自分が慰め下手なのを再確認いたしました。


んー
なんでも笑いにもっていこうとしちゃうんですよね。

自分で「いや、ここは慰めだろ!」

みたいな。



その場はそれでいいんですが、
結局おちこんだ人の中では何も変わってないと思うんです…。

共感できる話には共感して、
なんだか私まで一緒におちこんじゃうし…。


なかなか難しいですな。


でもでも、
基本的に他人のことに関してはポジティブなのです。
(自分のことは…って言わずもがな?ですが…)



うーん…
無力さを思い知らされる日々です…。


…あー><
爪がのびのびでキー打ちにくい…。


雑。 | trackback(0) | comment(3) |


<<荷葉カヨウ蓮の葉。 | TOP | うん、ばかだった。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


椿ちゃんへ 

慰め方は難しい。
その辺、うちの上司は、いつも見てくれてるんだなぁと思う。イツもと変わらないフリしてるのに、感じ取ってくれる。慰めの言葉なんか一つもくれないけど、笑わせてくれたり話聞いてくれたり・・・。
聞いてくれるってコトだけでも、安らぐんですよね。
けど、全部話せないからね。

椿ちゃんには感謝してるトコいっぱいあるんだよ。
ちゃんと聞いてくれる、答えてくれる・・。
いつも、ありがとう。

2006/04/20 12:25 | みかりん [ 編集 ]


 

>共感できる話には共感して、 なんだか私まで一緒におちこんじゃうし…。

正解!
女性は共感型な人が多いので、そばにいて話を聞いて共感してあげるねが1番だと思います。

2006/04/20 13:44 | うっち [ 編集 ]


 

>みか姐
そんなことないですよ><;;
全然答えになってないですし…
なんにもできなくて歯がゆいです;;

>うっちさん
うーむ…
そういうものなんですかねぇ…。
さらにそこから少しでも上を向かせたいんですが…
ムリポ><。。

2006/04/20 22:51 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bc04.blog61.fc2.com/tb.php/26-639ab5d1

| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

