--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/20 (Fri) 厳しいわけないじゃない。


今日指摘された。

「椿さんって自分に厳しいよね」



ん・・・?
どこがだ。

今日だって衝動に襲われポテト食べたし。
しかもすっぱよりカロリーの高いピザポテトだし。

こんなに甘々なニンゲン、そんなにいないよ。
昨日もそれでグダグダ考えてたのに・・・。

きっと私が自分に厳しく見えるのは
私の表面的な自虐趣味のせいであって、
口先ではダメだしするけど結局行動が伴ってない。


An apple a day will keep the doctor away.
だっけ?
実践しようと思ってお昼ご飯は林檎にするけど、
結局それだけで済んだことなんて数えるばかり。

食べ物を買うときは食べ物のことしか考えられない。
買った瞬間から自分に言い訳してる。

"お昼ごはん林檎だったしカロリー的には大丈夫"

"ストレス太りはよくない"

一口目は目がウルウルするくらい幸せだけど
どんどん罪悪感が大きくなっていく。


なのにまた食べてる私なんか、
甘々のベタベタの自分に過保護なニンゲンです。



雑。 | trackback(0) | comment(10) |


<<どこへ。 | TOP | 558。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

>口先ではダメだしするけど結局行動が伴ってない。
このダメ人間が!wwww

あ!俺、今ニートだったorz

2006/10/20 12:12 | がじろー [ 編集 ]


 

>厳しいわけないじゃない。

そうなの?

2006/10/20 19:12 | うっち [ 編集 ]


 

>がじたん
そうよどうせダメニンゲンよ・・・><。。

>うっちさん
そうなのです。

2006/10/21 22:24 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


 

いーや、俺の方が甘いですよ!!

椿さんはあれでしょ?

駄目だ駄目だって自虐的な自分が好きなんでしょ!w


俺もどっちかと言うとそっちよりなんでw

2006/10/22 00:16 | 離 [ 編集 ]


 

んー好きなわけじゃないかなぁ。
むしろ惨殺したいw

2006/10/22 16:13 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


ゆるーい自己否定 

こんにちは。
椿さんにはゆるーい絶望感が流れていて、ダイエットというのも痩せることに目的があるのではなくて、自己否定のゆるーい手段じゃないか、そんなふうに、やっぱり見えます。
ではゆるーい自己否定は、何のための手段かというと、ぼんやりとしてわからないのですよ。

2006/10/23 18:44 | M [ 編集 ]


 

私はなにがそんなにいやなんだろう。
肯定してあげたくてしょうがないのに、なんで否定しないと気がすまないんだろう。
極度の怖がりなのかもしれない、と最近思う・・・。

2006/10/25 00:25 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


 

やっぱり椿サンと似たとこあるかも。。。
極度の怖がり、極度の寂しがり屋、極度の甘えん坊
自分を変えたくて仕方ないのに、何をやってネガティブになっちゃう
勇気を出して恋しても、コンプレックスで押し潰されちゃう
(。-_-。)困ったチャン

椿サンには絶対に幸せになってほしーなぁ
しばらくダイエットやめてみませんか?
少しは自分を可愛がってあげて下さい(*^ー゚)bネ

【私から椿サンへの宿題】
来年の誕生日までに、少しでも自分を好きになること。
ダイエットに固執せず、楽しい食事をとること。
怖がらずに、何事にもチャレンジする勇気をもつこと。
以上、椿サンには一番難しいかもしれない宿題ですが、
これを自分探しの一年と思ってくだされば幸いです。

眩しいほどの椿サンの笑顔が見たいです♪

2006/11/16 21:52 | 楓 [ 編集 ]


 

やっぱり似てますよねぇ・・・。
極度の三拍子・・・。

これでも可愛がってるつもりなんですけどね・・・。
んー可愛がってるのに自分で気づいてないのかなぁ?

宿題、ちょっとずつこなしていきますね。
楓さんもね~~、一緒に頑張りましょ!♪
まぶしい笑顔を目指して^^


ありがとう。

2006/11/16 22:59 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


 

あぃさー
一緒に頑張りまっしょい♪(*^ー゚)b

2006/11/17 02:11 | 楓 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bc04.blog61.fc2.com/tb.php/161-05520bce

| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

