--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/12 (Tue) だるだる。


んーなんだろうこのだるさ…。

今日は朝からものすごくやる気ない。


たとえて言うなら7年前だか8年前に行った
プールサイドのバイキングで、
ヨーグルトだと思って食べたら溶けたバニラアイスクリームだった…

それくらいなやる気のなさ。
&食べたときのやりきれなさ。

うーん、よくわからないけどテンション低下注意報…。


自分がどんどん落ちていくんですよね。

それは本を読んでいないからっていうのもあるし
ほかにも原因があるのかもしれないけどそれは分からない…。

でももう9月も半ばだと思うと…
そんなことも言っていられないんですけどね…。


911について少しだけ。

愛だの夢だの正義だの弱者だの、
そういうのにはもうウンザリです。

確かに”被害者”は大きな傷を負った。
しかしそれにかこつけて争いはどんどん広がる。


私には無責任な同情が一番邪悪に見えますね。
被害者は加害者でもあって、加害者は被害者でもある。

それを一方的な見地からどちらかに決め付けてどうのこうのなんて…
うまくいくはずがないじゃない。

むしろそれこそ邪悪でしょう。



うん、テンション低いからネガティブダークネス♪


それではそろそろおやすみなさーい。


って…まだ2時かorz

雑。 | trackback(0) | comment(5) |


<<クシュン。 | TOP | 鮎!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは。まじめな意見、書いていいですか?といいながら書きます。
同情と責任は別物と考えればいいと思います。責任は社会から押し付けられているだけです。
しょせん、同情さえないただの傍観者が邪悪になる場合もあれば、傍観さえしないで通り過ぎる連中が邪悪の場合もありますから。

でも被害者か加害者かは、本当に難しい問題です。靖国神社問題もそれです。戦争被害者は戦争加害者でした。そういう死者(もう罪さえ問えない)をどうやって悼むべきか、よくわかっていないのです。

2006/09/13 20:54 | M [ 編集 ]


 

>同情と責任は別物
確かにそうかもしれませんね。
だけど私はこの件に関しては無責任な発言はしてほしくない。
少なくとも意見を語るときには、ね。
社会的に押し付けられたもの、かもしれませんが私はある程度それを自覚するべきだと思うし自分もそうしてきました。

この件に関して言えば、下手な同情よりは通り過ぎてゆく人々のほうが1000倍ましだと私は思いますね。

2006/09/13 23:10 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


 

世界中、いろんな考えをおもちの方がいるなーと痛感。

私の頭の中には邪悪なことしかないようですorz

自由な思想・発言を許された日本に生まれて良かったですb

2006/09/14 09:24 | 楓 [ 編集 ]


 


ごめんなさい、そんなつもりで言ったわけではないのです。
私の個人的な気持ちなので><;

2006/09/14 19:47 | 黒咲 椿 [ 編集 ]


( ̄○ ̄;) 

いぁいぁ・・・ナゼ椿サンが謝るのですかw
まぁ、いろんな考えがあるから成り立ってると思いますよ
世界中の人が欲だらけだと、世界中ヒトラーになっちゃう!
ってことで、私みたいなあふぉもいないと、
世の中成り立たないのですb
と、自分に言い聞かせてみたり・・・( ̄∇ ̄*)

2006/09/15 02:20 | 楓 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://bc04.blog61.fc2.com/tb.php/143-16b84f33

| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

