--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/29 (Sun) 気づけば。


もう半年、じゃないや、半月も更新していなかった。

なにをしていたかといえばなにもしていなかった。


案外、忙しいときのほうが時間の流れが遅い気がする。
いや、暇なときのほうが時間がさらりと流れていくと言うべきか。


計画というものははかないもので、
とらぬ狸の皮算用、とはよくいったものである。

この夏はどのように過ごしていいものやら、ものすごく不安だ。

ただ、おかげさまで精神的には少し安定している。

6月になるといつも鬱々していたのだが、今年の鬱々病は、今年の梅雨のごとき存在感のなさを呈している。


本当に問題は、やる気と見合わない作業の量、なのである。



ちなみに、ダイエットは停滞中、ちょこちょこ食べて1kg太ってまた戻る、の繰り返し。

私たちの知りうる限り、世界ができてもう既に膨大な時が流れた。

所詮二番煎じなんだ。
出尽くしてしまったのだ。


繰りかえしはどんどん中身が薄くなってゆく。

出がらしの葉っぱで入れたお茶はまずい。


雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/15 (Sun) いろんなことに腹が立つ。


がなり声
低能
夢を喰われた女
首の痛み
やすっぽい馴れ合い

別次元にいってしまえ。



「過食 治療法」
「過食 快方」

なんかじゃなくて

「過食 やめなきゃ」

と、検索できる人がいる。

やめなきゃって言葉に、全身全霊の思いが感じられる。


思いは重い。

雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/07/10 (Tue) 間接性はより深みを増して。


ゴルゴンゾーラが無性に食べたい。


買い物も終えて電車を待つ日暮れ時。

思ったら頭から離れない。
階段を下りて上って上って下りて下りて。
ふたたびデパ地下にもどる。

あると踏んで目指したワインショップにはなく。
チーズ専門店に赴くもいつのまにやら干物屋さんになっていて。

上って上って下りて下りて下りて、下りて下りて。

駅の反対側のデパートで見つける。


ただ、ね、直接的な思いだけが真実じゃない。
私の、ゴルゴンゾーラへの思いは、ね。

間接的だけれどももっと包括的で。

闇の中のロウソクのゆらゆらした光と共にある、
穏やかで和やかでひそやかでしめやかな時間を、何度もなぞるの。

雑。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/07/05 (Thu) ひらめき。


今突然ひらめいた。

私、ぐわーっと食べる日のために普段はダイエットをします。


だって、独りじゃなくて、誰かとぐわーって食べるの幸せなんだもん。
独りぐわー食をやめさえできれば、自分のこと許してあげようと思う。


それでプラマイ0が保てればいいよね?


食べること、が私の中で大きなウェイトを占めているのは否定できないんだから、
それを否定したって続かないのは目に見えてる。

なら、肯定できるとことしちゃいけないとこのすみわけを上手にすればいいだけの話だ。



東京タワーの小雨に霞んだぼんやりとした赤い光とトマトのはっとさせられるような軽い酸味と甘みの鮮やかさが対比していた。

小粋な雨のはからいに感謝を。

雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/07/02 (Mon) 神様ゴメンナサイ。


過食がとまらない。
肝心なときに私の体はどうなってるの?

このままじゃ本当に太ってしまう。
いけないのは分かってるのに食べ物のことしか考えられない。

どうしようどうしようどうしよう。

深夜にラーメン、アイスクリームに
朝からポテトチップス、お昼もポテトチップスに糖分たっぷりの清涼飲料。

どうしたら止まるんだ。
誰か私を食べ物のない檻の中にとじこめて。

本当にどうしよう?
止まらないとまらない。

このままじゃどんどん醜くなる。

止めなきゃ止めなきゃ。


止めてください。お願い誰か。

雑。 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

