--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/22 (Fri) 目をつぶって。


息を吐いて
目をつぶって
30秒我慢。

目を開いて
息を吸って

そこはほら、サンクチュアリ。



ということで今日は体のあらゆるサイズを測りました。
ちょっとショックでした。

いろいろ頑張ります。


雑。 | trackback(0) | comment(4) |


2007/06/11 (Mon) だめになりそう。


ここ数日、
なんだか前とは違うかんじでダメダメになっている。

ミクシィが私をだめにしている気がする。

ダイエットなんか本当はしたくない。
どうせ普通に食べても我慢してもたいして変わらないのに。

食べると感じる罪の意識がにくたらしい。
罪悪感を伴いつつも食べ物を求める自分がにくい。

食べても荒む。食べなくても荒む。

いつから食べることがこんなにも複雑な感情を伴うものになったんだろう。


思い返すとダイエットのことしか浮かんでこない。

今日読んだ本の数ページよりも、
疲労に縛られたこのからだよりも、
減量、が私の中で大事だと言うのか。

本気で嫌気がさしてきた。
なんて浅いんだろうくだらないんだろう。


雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/08 (Fri) ほら。


ほら、不幸せは美しい。

幸せなことは大して美しいことじゃない。
幸せじゃなくて、どうにもこうにも浮上できずに、
世界に違和感を感じることは美しい。


目をつぶって真っ暗になったら、
ほんとはそこに、今までとおんなじ世界があるなんて思うのはただの想像でしかない。
確実なものなどなにもない。

すべてはただ滅びに向かうのみ。


馴れ合いなんか、と他の誰よりも憎み蔑み否定してきたのに、
求めてしまう自分がいる疎外を感じる自分がいる。

世界中のものは相反する面をもってる、
だなんて、そんな一言で片付く問題じゃないんだよ。


助けてください。
ここ数日のブログは私じゃない。

雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2007/06/07 (Thu) 自分のこととか。


私はこのブログでは極力自分の生活について書かないようにしてきた。

感情や思っていることはほぼ自由に書いてきたけど、
今日の出来事なんかは意識的に書かなかった。

つもりだった。


ミクシィを少し本格的に始めようと思って、
今日の出来事を書こう、と思い断念することのかける5回。

私はどうもそういうことを書いて、
しかもみなの前に後悔することが苦手みたいだ。

だからなんだってわけじゃないけど。


その証拠というか名残というか、
なんとなくここまでの文章の流れはおかしい。
自分の中ですごく気持ちが悪い。



すごくパワーのある人に会いたい。
話が聞きたい。

今の私は珍しく知識欲でいっぱいだ。
そんなときに限って雑事に縛り付けられる。

前を歩く人の足の太さをつい自分と比べてしまう。
お団子3個におにぎりにシュークリーム2個を夢見ながら、
ウイダーインゼリーを買う。

血が止まらない。

雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/06/04 (Mon) せっかくの朝が。


今日は久しぶりにやる気をだしたのに
朝の予定がキャンセルに。

仕方ないからブログでも書いてみる。


最近読まなきゃと思う本が急に増えて、
3冊も私を待ってくれるのは幸せ。

最近引いてみなきゃと思うことが多くて
連絡を止めてみるけど1日経ってないのに手がワキワキする。


朝の光は荘厳で
イチョウの木陰は新鮮で
パソ子の画面は寂しくて
私は寂しさに向き合ってる。

朝はね、なんだかしぃんみりした寂しさが私を襲うの。

それは原始的で
夜みたいな破壊力はもたないくせに
本当に強いのはこういう感情で
毎朝毎秒私を少しずつ少しずつ削っていく。

ダイエットが少しずつ少しずつ体を削って、
次第には命まで削ってくみたいに、
ひとは、少なくとも私はいろんなものに削られて、
どんどんどんどん小さくなって小さくなって、
いつかどこかに飛んでくよ。


雑。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

