--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/31 (Thu) 死の実感。


犬が死んで、もう2年経つ。

最近になってやっと、「いない」ということが実感できる。
小さな小さな、猫の額の半分くらいの庭の土が変わった。

あじさいが青から薄紅色に変わる。
露草がすさまじい勢いで伸びだす。

あの子が掘ったひんやりした寝床は、
今はもう、緑が、埋め尽くしてしまった。


やわらかな風が吹く。
独特の香りがしない。

ただただ静かな風が吹く。

喪失とはこんなものかもしれない。


穏やかな水の流れる音と、
騒々しいくらいの鳥のさえずりを思い出す。

真昼間の港のまぶしいこと、
指輪の呪縛、私は選ばれなかったこと、
おみやげに、嘘をつかない約束に買ってくれたピノキオ、
見慣れない順番で並ぶ色鉛筆、
空気を吸うことは罪だと思ったあの時。


私は、ずいぶん遠くまできてしまった。


雑。 | trackback(1) | comment(2) |


2007/05/30 (Wed) 決めた。


もっと正直に生きることにする。

私は自分の言葉を否定しない。


私は自分のどんなことを否定しても
最後の砦だけは崩さない。

聞こえないなら私が呟く。

誇ろう言葉キャンペーン、実施中。



いい出会いがあった。
辛い別れがあった。

理不尽なことがたくさんあった。

だけど、一つ一つは後悔しても、出会い自体は後悔しない。
必死だった"あたし"を否定したりはしないできない。


雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/28 (Mon) 螺旋。


踊るよ踊る死が踊る。
廻るよ廻る死が廻る。

負けちゃいやだよ。
負けないで。

明日はプチ決戦の日。

雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2007/05/28 (Mon) 自由。


自由をもてあましてしまう自分が悲しいの。

誰にも縛られたくない。
この場に縛られたくない。
どうかひっぱらないで。

そんなとこからくだらないこと言わないでよ。


もてあまされた自由は軛となって私をつなぐ。

雑。 | trackback(0) | comment(0) |


2007/05/27 (Sun) 麻疹じゃないことを祈る。


熱よ私を侵しておくれ。
お前と一緒に私はいきたい。

お前と一緒に
真夏の砂浜を素足で駆け抜けるがごとく

私はいきたい。

雑。 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

