--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 恐怖の月に・・・。


そろそろ恐怖の師走に・・・。


もう考えただけで鬱々ですよ。
見たくなくて極度に下を向いて歩いていたら・・・


電柱にぶつかりました。



別にカップルに話題提供したいわけじゃないんですが・・・。



ということで今日は気分転換に仏像を見てきました。
ひさしぶりの美術館・・・じゃないや、博物館か。

うわさの向源寺十一面観音像はやはり素敵。

正面と言うより横から見た姿に心を動かされました。
いまにも歩き出そうと右足が少し前に出ていて、少し前かがみ。

ぜひ実際のお寺で見たいと思った仏様でした。



はぁ・・・。


雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/22 (Wed) 「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」

本気出せばだとー?
本気出すのが難しいんじゃないか・・・。


本気を出したい対象には仮定法なんてつかわないだろ・・・。


んー気に食わない言い回し。


と文句にも気が済んだので真面目に考えてみる・・・
そりゃ~やっぱりこのブログの流れ的にも「ダイエット」でしょ。

本気出せばあと5kgぐらい余裕だもん><

超本気出せばあと10kgぐらい平気だもん><

超超超本気出せばあと20kgぐらい・・・

って殺す気か!


雑。 | trackback(0) | comment(6) |


2006/11/19 (Sun) 0について考える。


ここ数日考えていることといったら、
来るべき師走のにっくきイベントと0のこと。

0って不思議。

ものすごく遠いようで実はものすごく近い。
冷たく全てを拒絶しているようで、なにもかもを許容する。

断片的な夢の記憶の中でかすかに光るものがあるとすれば
それは必ず0へと帰結している。


私たちは出発しているようでただ帰っているだけだ。

雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2006/11/19 (Sun) お菓子。


明日は週に1度のお菓子DAY♪
毎週毎週かぼちゃプリンを作り続けています・・・。

先週、かぼちゃプリンにも少し飽きて、
何故だか里芋でつくってみたくなりました。

裏ごしがものすごく大変で筋肉痛になりながらできあがったお菓子は・・・



うん、芋ようかんの味がした。
しかもねばねばがあんまり消えてない・・・。


プリンにはあわないことがよくわかりました。
マフィンとか蒸しパン系にはあいそうかもだけど・・・
そこまで本格的につくりだす気もなく・・・。


適当な分量の適当な豆乳かぼちゃプリンぐらいがちょうどいい・・・。


雑。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/11/18 (Sat) ふぅ。


つばきって、逆から読むと奇抜なんですね。


んー・・・
だめだ・・・
寒くなると寂しさもひとしおで
完全に飲み込まれる日々を送っています。

チーズケーキに代償を求めても
裏切られるばかりだし・・・。


海の深く深いところでの孤独よりも
ひとびとの間での孤独のほうが大きいんだもんね。



もう11月も半分が過ぎた。
爪がすぐ紫色になる。


雑。 | trackback(0) | comment(3) |


| TOP | next >>

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

