--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/29 (Fri) 「できるなら…こんな贅沢!」


今日はネタないわけじゃないんですけどね。

"贅沢"っていうよりも、
実現しちゃいけない妄想、なかんじで答えます。


贅沢妄想1!

ケーキ屋さんで、

「全種類1つずつ」


ケーキが食べたいんじゃなくって、そういう心意気がいい!

そりゃ・・・
現実問題として考えたら、

当然1つの箱にはいらないし・・・
全部食べられないだろうし・・・
多分4個目で苦しくなって、5個目のモンブランでギブアップ、かなぁ?

と細かく考えちゃいますが。


贅沢妄想2!

○○食べに△△へ!

ふぐ→下関
あんこう→茨城
焼肉→韓国

みたいなかんじ・・・。
観光がてら、じゃなくてね。
ぱっぱと行って食べて帰宅なかんじで。

「先日牡蠣を食べに少し広島に参りまして・・・」

な発言をしていた方が昔いらっしゃいまして・・・。


嫌な感じ、と思いつつも少し羨ましかったり;


贅沢妄想3!

美術館をつくる!


ふふ、また食べ物だとおもったアナタ!

私はそこまで食べ物食べ物してませんよ!!


いまふと思いついたんですけど、この中で1番叶えたいかもしれない。
世界中から私の好きな絵だの彫刻だのを集めて展示・・・。

んー最高!

ついでにホールもつけて、
展覧会のテーマに沿った音楽会だったりオペラだったりを上演とかいいなー。

うーん、これはほんとの贅沢かもしれない・・・。






と、まぁこんな感じですね。

んー、他にもあるんでしょうけどね。
最近は妙に現実的なことしか考えられなくて、
あんまり妄想が出てきませんね。

"いま"に満足できてるってことかなぁ?


以上、贅沢になりきれない贅沢でした。


雑。 | trackback(0) | comment(2) |


2006/09/28 (Thu) 「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」


そりゃダイエットにきまってますよね。


ということで、無意味にトラバテーマに答えてみました。
面白みも何もなくてごめんなさい・・・。

今日もにっくき蚊に刺された足の裏が・・・
かゆい・・・かゆいぞ・・・

おのれ・・・。




なんでしょー。
繁華街を歩いていたら、2回も声かけられちゃいました♪きゃっ//


どれだけかわいいんでしょー私!

なんて思っていたら・・・


「あのーすみません!手相を勉強しているのですが・・・」
「すみませーん、ちょっといま青年なんとか調べを実施して・・・」


どうせそんなことだろうと思いましたけどね・・・。
どうせお二方とも女性でしたけどね・・・。

そんなにひっかかりそうな顔してます・・・?



2人目でいらっときて蚊を思い浮かべてみました。

うん、妙にあっさり去っていきました。


なんだかこんなんばっかですね。
ごめんなさい。


雑。 | trackback(0) | comment(4) |


2006/09/27 (Wed) 叩き潰してやる・・・。


今日はものすごく寒かったですね。

こちらでは雨が降っていたのですが、
風も強くてダブル攻撃・・・orz


そう、そんな秋のひとこまであったはずなのに・・・。

帰宅途中に急に足の裏にかゆみを覚えまして・・・
まさか水虫かと焦りました。

見てみたら2箇所も蚊に刺されていました。


こんな時期に・・・
こんな場所を・・・。


許せない・・・許せないわ・・・。

と呟きつつYoutubeで癒される1日でした。





・・・才能がない、


と思うなら才能のなさを才能にすればいい。

才能のなさを才能にするには、
並大抵でないことに挑めばいい。

並大抵でないことに挑戦する"才能のない人"なんかそうそういないから。

それは、むしろ強みに、ひときわ輝く才能となる。

雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/26 (Tue) 「地方特有のことば」


困ったときはトラバテーマじゃん?

ということで、「地方特有の言葉」


うーん・・・ほぼ共通語なんですよね・・・。
共通語じゃない言葉も少し入っているのかもしれませんが、
自分ではなかなか気づかず・・・。


方言っていいですよね。
京都の言葉とか独特で好きです。

私がまねすると何故か極妻みたいになるけど・・・orz


うーん、たおやかさを身につけてみたい今日この頃でした。。



・・・記事みじかっ!

雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2006/09/24 (Sun) ダイエットその後・・・。

アクセス解析を見ていると・・・

「10kg痩せる方法」

がトップなんですよね・・・。


ヤフーで検索したら2位だったし・・・
うーん、ダイエット食品販売業者さん、ごめんなさい。


で、ダイエットその後。

最近は何の制限もなく食べ続け・・・
ストレス?による過食で2人分くらい食べ・・・

んー、1,2kg太りました><。。


でもでもこれだけ食べててそれくらいならいいかな・・・?

冬に向けてまた太るのかもしれませんけど・・・orz


なんだろう、
最近あんまり「痩せなきゃ痩せなきゃ」っていうのがなくなってきて。
なくなってきてっていうよりも、そんなことに構っていられない感じ・・・

おなかもちょっとぷにぷにしてきた感じですね・・・。


春になったら再開するぞー。


・・・ちなみに今日のお昼はうなぎの白焼き・・・
夜ご飯はピザとパスタ・・・orz

10kg痩せる方法。 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP | next >>

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

