--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/31 (Wed) 「生まれ変わるなら、男?女?」

こんなテーマがでてたので。


私は断然男性になりたいですね。

まだまだ女性は色々不利ですしね。
別におしゃれがすきとか全然ないし・・・。

面倒なだけの生き物でございます。


あ、でもいいなと思うところもあるんですよ。

まずは化粧である程度ごまかせること。
そして興奮してもばれないこと。

こんな感じ。


まぁどっちがいいだのあぁだのいっても
結局選択はできないんでしょうし。

与えられたもので生きるのみです。




そうそう、
帰りの車の中で思っていたんですが
もしも私がなんらかの形で死亡したとして
そういうのって伝わらないじゃないですか。

ブログ飽きたのかなぁ・・・で終わりじゃないですか。

そういうのは寂しいので・・・
なんの断りもなく2ヶ月以上更新がなかったら
どうぞ死んだと思ってください。

お線香の香りは好きじゃないので焚かないでくださいね。


まぁいつ死ぬかなんて分からないので
ほとんど気にせず未来を前提として過ごしてますけどね。



ダイエットするとかいいつつ
うなぎを食べました・・・。

スイカが本格化したら痩せるもん・・・><


雑。 | trackback(0) | comment(10) |


2006/05/30 (Tue) ダ・ヴィンチコード読了。


読み終えました。

うーん・・・
まぁ感想としてはそこまで驚愕というわけでもなく・・・

ある意味壮大なミステリーなんですが、
どうもカルトっぽい香りが世界をちっちゃくしてる感あり。

まぁ冷静に見るとぶっちゃけ偏ってます。


弟子12人になるやん!みたいな。


でも読みやすいしいいかも。



無作為に過ぎていく日々に焦燥感を感じつつも
改善する気が起こらない微妙なかんじ。

夏は例年通り運のない季節みたい。


てゆーかなんでこんなこと公開してるものに書くんでしょうね。

別に読んでて楽しくもないし
何も改善するわけでもないのに無意味・・・。

常に面白おかしいブログを公開できる方々が羨ましいです><;

女装したダ・ヴィンチ=モナ・リザという説がありますが・・・
結構似てるなと思ってしまう・・・。

ダ・ヴィンチ・コード(下) ダ・ヴィンチ・コード(下)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る




雑。 | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/30 (Tue) アツイ!

今日は本当に暑かったですね。
500mlのジュースを5分で飲み干してしまいました。

清涼飲料水とおさらばしようと思っていたのに・・・
無念のリタイアです><。。


そうそう、
少し久しぶりなんですが
サブタイトルを変えてみました。

英語なのでビジュアル的に長すぎて少し気に入らない・・・
またすぐに変える可能性大ですが。


"Reality can destroy the dream,
why shouldn't the dream destroy reality?"

現実が夢を壊すことがある。
だったら、夢が現実を壊すことがあってもいいじゃないか。

という意味ですね。

イギリスの作家ジョージムーアさんの言葉だそうです。

オリジナルじゃないのが悔しいです。



まったく関係ないんですが
少し自由について考え始めました。

私は"自由"という言葉にとらわれすぎていたんじゃないかな、
とも思います。
逆に自由、という言葉や概念に縛られて
懸命に幻の自由を捜し求めていたようですね。

結局のところ今の状態が一番自由なのかもしれません。

選択しないのは自分であって、
その気になればアフリカにでもどこにでも
ふらふら旅に出かければいいんですしね。

まぁ旅にでる自由がない、という話ではないんですが
少し分かりにくいたとえをつかってみました。

自分でもよくわかっていないのに
もっともらしい例をあげて説明するのはペテン師の常套手段です。

下手すれば余計に話がこんがらがるんですが、
上手くいけばより真実味が増すという魔法の手段・・・


私は好んで使いますのでどうぞお気をつけくださいませ。


今日は妙に饒舌といいますかキータッチがスムーズできもちいです。

ついついこんな(上記参照)くだらないことまで口走ってしまいます。

うふふ。




ところで、
旅行から帰って体重をはかると2kg太っていました。

なんだかダイエットする気にもなれません。

かくなるうえは、と思い本気で長期的計画をたてました。

この夏に5kg痩せます。
約束します><。。。


もしも痩せなかったら・・・
うーん・・・なんらかのペナルティを自分に科します。

約束ね!


おやすみなさぁい。

サブタイトル。 | trackback(0) | comment(4) |


2006/05/28 (Sun) ダ・ヴィンチ・コード。


タイトル通り、
ものすごい速さで読書中。

3分の2くらい読みました。


んー不気味!

新興宗教みたいなあぁいうのに一時期凝ってまして
ものすごくリアルと言うかなんというか・・・。

まぁ内容はともかくエンターテイメントとしては楽しめると思います。


残りの3分の1で名誉挽回してくれると嬉しいのですが・・・。


ということで中途半端な書評でしたー。


ダ・ヴィンチ・コード(上) ダ・ヴィンチ・コード(上)
ダン・ブラウン (2006/03/10)
角川書店

この商品の詳細を見る

雑。 | trackback(0) | comment(3) |


2006/05/28 (Sun) これでもたんぽぽ。

PICT0115.jpg

(角丸)写真。 | trackback(0) | comment(4) |


| TOP | next >>

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

