--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/05/30 (Tue) アツイ!

今日は本当に暑かったですね。
500mlのジュースを5分で飲み干してしまいました。

清涼飲料水とおさらばしようと思っていたのに・・・
無念のリタイアです><。。


そうそう、
少し久しぶりなんですが
サブタイトルを変えてみました。

英語なのでビジュアル的に長すぎて少し気に入らない・・・
またすぐに変える可能性大ですが。


"Reality can destroy the dream,
why shouldn't the dream destroy reality?"

現実が夢を壊すことがある。
だったら、夢が現実を壊すことがあってもいいじゃないか。

という意味ですね。

イギリスの作家ジョージムーアさんの言葉だそうです。

オリジナルじゃないのが悔しいです。



まったく関係ないんですが
少し自由について考え始めました。

私は"自由"という言葉にとらわれすぎていたんじゃないかな、
とも思います。
逆に自由、という言葉や概念に縛られて
懸命に幻の自由を捜し求めていたようですね。

結局のところ今の状態が一番自由なのかもしれません。

選択しないのは自分であって、
その気になればアフリカにでもどこにでも
ふらふら旅に出かければいいんですしね。

まぁ旅にでる自由がない、という話ではないんですが
少し分かりにくいたとえをつかってみました。

自分でもよくわかっていないのに
もっともらしい例をあげて説明するのはペテン師の常套手段です。

下手すれば余計に話がこんがらがるんですが、
上手くいけばより真実味が増すという魔法の手段・・・


私は好んで使いますのでどうぞお気をつけくださいませ。


今日は妙に饒舌といいますかキータッチがスムーズできもちいです。

ついついこんな(上記参照)くだらないことまで口走ってしまいます。

うふふ。




ところで、
旅行から帰って体重をはかると2kg太っていました。

なんだかダイエットする気にもなれません。

かくなるうえは、と思い本気で長期的計画をたてました。

この夏に5kg痩せます。
約束します><。。。


もしも痩せなかったら・・・
うーん・・・なんらかのペナルティを自分に科します。

約束ね!


おやすみなさぁい。


サブタイトル。 | trackback(0) | comment(4) |


2006/04/22 (Sat) 真実。


ブログの設定を少し変えてみました。

サブタイトルについて
ボソボソ語りたくなったので、
新たにカテゴライズしちゃいました。

多分真面目になるので
読み飛ばしてもおっけいb

初代 

時は静かに、しかし確実に私を埋めていく。


二代

幸せなんて所詮自己満足でしょ?いい意味でも悪い意味でも。



ちなみに初代はうろ覚え。

今回新しくするのは、

"目に見えるものだけが私にとっての真実。"



よく真実は目に見えないといいますし、
私もそうは思います。

なら書くなよ!ってかんじですが…。


んー
なんていうのかな?

もう、闇雲に疑ったり不安になったりしたくないんです。

たとえそれが空言だったとしても、
私が信じればそれは私にとっての一瞬の真実となる。


自分が信じているものやことを、
自分が信じている人や時を、

疑って不安になって傷つくのはもういや。

てゆーか正直疲れる。


だから、
騙されたらそれはそれで真実として受け止めればいいこと。

その時々によって真実は変わっていいと思うんです。


真実=普遍的な真理、


じゃなくていい。


私にとって、
その一瞬真実ならばそれでいい。




それは真実じゃないとかいうつっこみはなしで><

サブタイトル。 | trackback(0) | comment(3) |


2006/04/16 (Sun) ちょこちょこ。

ちょこちょこと
ブログの設定を変更してみました。

といっても、
プロフィールとサブタイトル?だけですが。


プロフィールは以前から散々批判されていたので、
少し変えるのが遅かったかも。
昔から自己紹介は苦手だったので、
単純にプロフィールといわれても書けない子です…><

サブタイトルは起きた瞬間ふと思ったこと。
ここはたまぁに変えたりしようと思ってます。


幸せになろう、とか
幸せがほしいとか、とか色々いいますけど
結局は幸せなんて個人の意識の問題で、
言ってみればまぁ自己満足なんですよね。

それを“自己満足”と表現することの是非は
ここではおいておくけれども、
結局のところこれから生きていく時間、
ずーーっと幸せでいることも可能だしその逆もまた然り。

幸せという単語は、
憧れをもって語るような、
最終目標みたいな、
陶酔をもって口に出すような言葉じゃ全然ないんです。


と、ふと思ってみました。

まぁ結局、
メーテルリンクの言ってることと変わらないんですけどね。


もう人間の考えつくことの基本は
大方出尽くしてるんですよ。

あとはそれをどういうふうに組み合わせて、
どういうふうに肉付けするかだと思うんです。

うん。言い訳。

サブタイトル。 | trackback(0) | comment(7) |


| TOP |

Profile

黒咲 椿

Author:黒咲 椿
とりあえず♀です。

ちなみに
巨商伝恵比寿サーバで活動中♪

ブログ内画像の無断転載禁止!

New

Comments

Search

Categories

Monthly Archives

Links

